ゴジベリー(クコの実)の食べ方でおすすめはどのような方法があるのでしょうか。
また、ゴジベリー(クコの実)にはどんな栄養があるのか、味は苦いのか甘いのかなどについてもチェックしていきましょう。
ゴジベリーといえば、最近美容やダイエットにおすすめといわれている食品ですよね。
特に多くの海外女優などが愛用しているという事で爆発的に注目されるようになりました。
そんなゴジベリーですが、どんな食べ方をすればいいのか?いまいちピンとこない人も多いかと思います。
合わせて、美容やダイエットに良いといわれても、どのような栄養が含まれてるのか?もわからないことが多いもの。
今回はゴジベリーのおすすめの食べ方や含まれる栄養、そしてどのような味なのかも合わせてご紹介します。
- ゴジベリー(クコの実)のおすすめの食べ方とは?
- ゴジベリー(クコの実)の栄養とは?
- ゴジベリー(クコの実)の味とは?
- まとめ
ゴジベリー(クコの実)のおすすめの食べ方とは?
ゴジベリーの食べ方から見ていきたいと思います。
ゴジベリー(クコの実)と聞いて、まず思い浮かべるのが杏仁豆腐などにチョンと乗っている姿ですよね。
そして、ゴジベリーというとそのほとんどがドライフルーツの状態で扱われています。
では、そんなゴジベリーはどのように食べる方法があるのでしょうか?
ゴジベリーをヨーグルトに混ぜて食べる方法!
ゴジベリー(クコの実)の食べ方でまずおすすめなのが、ヨーグルトに混ぜて食べる方法。
ゴジベリーのドライフルーツは、食べたことがある人はわかると思いますが、
- とても歯にくっつきやすいので、食べにくい!
しかし、ヨーグルトに混ぜることでふやけ、食べやすくなるのです。
ゴジベリーをジュースやスムージーに混ぜて食べる方法!
毎日ヨーグルトでは飽きてしまうという人も多いはず。
そこでおすすめなのが、
- ジュース
- スムージー
これなら、簡単かつおいしくゴジベリーを食べることができますよ。
実は、海外のセレブの間ではこの食べ方がはやっているのです。
ゴジベリー(クコの実)の栄養とは?
ゴジベリーはダイエットや美容に良いとは聞きますが、実際にはどのような栄養が含まれているのかとても気になりますよね。
ゴジベリーはビタミンが豊富!
ゴジベリーに特に豊富に含まれているのがビタミンです。
特にビタミンCは、なんとオレンジの400倍もの量が含まれているのです。
ビタミンCといえばお肌にいいという事を知っている人も多いものです。
そのため
- シミの改善
- お肌を紫外線から守る
ルチン
ゴジベリーに含まれるルチンには、
- 血液をサラサラにする効果
タンニン
タンニンには脂肪を分解する働きがあるので、
- ダイエットに効果
ゴジベリーのそのほかの栄養素
ゴジベリーには他にも、
- ゼアキサンチン
- ベタイン
- ビタミンB1、B2
- ミネラル
- リノレン酸
ゴジベリー(クコの実)の味とは?
ゴジベリーの栄養や効果をしると、ぜひ利用してみたいと思う女性も多いのではないでしょうか?
しかしどんな食品でも続けて食べるとなれば、気になるのがその味です。
どんなに身体によいといわれる食品でも、味がいまいちなら長続きはしませんよね。
では、ゴジベリーの味はどんなものなのでしょうか?
ゴジベリーを実際に利用している人の感想!
杏仁豆腐に乗せられているゴジベリーを食べたことがある人も、あまり印象がないという人も多いのではないでしょうか?
そう、ゴジベリーを実際に利用している人の意見を聞いてみると、
- 「不思議な味がする」
- 「あまり味を感じない」
実際にはゴジベリーのドライフルーツは、他の果物のドライフルーツと違い、甘みがほとんどないんです。
それだけではなく、物にもよりますが酸味や苦みが感じられるのです。
ゴジベリーはそのまま食べるよりもアレンジするのがおすすめ!
ゴジベリーはそのまま食べるのではなく、ヨーグルトなどと一緒に食べたり、スムージーなどに入れて食べるのがおすすめです。
他にも、サラダなどと一緒に食べるなど、アレンジをして食べることをおすすめします。
まとめ
ゴジベリーには様々な栄養が含まれ、特に女性にはうれしい美容効果やダイエット効果が期待できます。
しかし、ゴジベリー(クコの実)の味はというと、独特の味がして好き嫌いが分かれるものでもあります。
もしもゴジベリーを毎日取りたいというのであれば、食べやすい方法を見つけて毎日続けられるように工夫をすることが大切です。
【PR】スポンサーリンク